Androidアプリ「家計簿レシーピ! レシート読み取り・家計簿アプリで節約」のアイコン

無料

家計簿レシーピ! レシート読み取り・家計簿アプリで節約

開発:
BearTail X Inc.
容量:
33M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

レシート読み取り機能で家計管理を簡単に 認識精度の高さも魅力

レシートを撮影するだけで家計簿をつけられるアプリです。読み取り機能の認識精度が高いため、毎日の家計管理がスムーズになるでしょう。またグラフやカレンダーで収支を振り返れば、家計の改善にも役立ちます。

ユーザー情報の入力のみで、何にいくら使ったかが分かる家計簿管理を始めてみませんか。

レシート読み取り機能の精度が高い

レシートを読み取るだけで簡単に家計簿をつけられます。注目すべきは、読み取り機能の精度の高さ。金額や日付、店舗名を読み取って、カレンダーに記録できます。家計管理の時間を短縮したい人におすすめです。

何にどのくらい使ったかを分析できる

グラフやカレンダーで、記録した収支をチェックできます。費目ごとの支出の割合や、1か月の買い物の頻度を分析するのに便利です。何にどのくらい使ったかが分かれば、家計の改善に繋げやすいでしょう。

目標を設定して貯金体質に

計画的にお金を貯めたい人は、貯金目標を設定するのがおすすめ。期間と目標金額を入力すると、毎月いくら貯めればいいかを教えてくれます。貯金目標を意識すれば、日頃の使いすぎを防げるでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.5.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2022年10月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

4年前

4

どの項目やお店に出費がなされているか、月々(年)ごとに割合の円グラフ表示がなされ、それはそれで見易くいいが、先月より、出費が増えたか減ったか、先々月と比べて出費が押さえれたかどうか、月々ごとの出費、項目、お店利用回数の変化を折れ線グラフでも見れるようにしてもらえるとありがたい。出費や預金の変化は、やっぱ、折れ線グラフで見ると先月、先々月と比べて増えたか減ったかがわかりやすい。変化の折れ線グラフ表示機能も加えてほしい。

さき

4年前

5

レシート撮影の精度はかなり高いです!以前は読み込んでくれなかったりしたようですが、今ではほぼ手直しが必要ないレベルになっています。クレジットカードやポイントカードの管理もできて、貯金の目標も設定できて、家計簿としては万能じゃないかと思います!

5

使い始めは、レシートの読み取りに戸惑いは、ありましたが今では慣れて来ました。支出項目も自分にあった項目を作れるのがうれしいです。家計簿付けは、長続きしなかったのですが、このアプリにしてから毎回、楽しく入力できてますし、つけ忘れもほぼなくなりましたし、つけ忘れても、後から登録できるので、便利です。

Motchy

6年前

4

レシートを撮影すると自動で家計簿。それだけじゃなくて、レシピまで提案してくれます♪最初にキャラクターと背景の画像も選べるから、自分の好きなデザインに(^^)

Seita_03

7年前

3

安心便利の家計簿!レシートを撮影するだけでいいので、入力の面倒が一気に省けます。貯金も一緒に頑張ってくれるキャラも複数いて、好みの子を選べて嬉しい。特に便利だと思うのが、支出の分析が事細かくて目に見えて無駄な行動がわかること!

makoto

7年前

5

レシートを写真に撮るだけの簡単入力なので面倒くさがりの人でも楽に続けられます。また買った物を使ったレシピまで紹介してくれるので、毎日の献立に悩む主婦は大助かりです。また家計簿と節約が同時に出来るのも嬉しいポイントです。

Matiko

7年前

5

家計簿って全然続かなかったんですよね。レシート無くしたり記録が面倒で。このアプリはレシートの写真を撮るだけでOK!ほんと簡単です!

BearTail X Inc. のアプリ