Androidアプリ「防災速報 - 地震、津波、豪雨など、災害情報をいち早くお届け」のアイコン

無料

防災速報 - 地震、津波、豪雨など、災害情報をいち早くお届け

開発:
Yahoo Japan Corp.
容量:
20M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

豪雨・地震・津波などの災害情報がすぐ届く Yahoo! JAPAN公式防災アプリ

豪雨や地震、津波などの災害情報をすぐに知らせてくれるアプリ。情報をいち早くキャッチすることで、もしものときにも身を守れます。スマホはもちろん、Apple Watchから確認できるのも嬉しいポイント。

災害情報を素早くお知らせ

地震や津波、大雨などの災害情報をいち早くお知らせします。注意報から警報、特別警報まで細かく確認できて、迅速な対応が可能です。

また、登録できる場所は最大3ヶ所。自宅や実家、勤め先など、滞在時間が長い箇所を登録しておくと良いでしょう。

Apple Watchからの確認もできる

スマホだけでなく、Apple Watchからの確認も可能です。通知設定をしておけば、すぐに災害情報を見られて便利。

さらに、設定画面からは災害の種類によって個別に通知設定ができます。気になる災害情報だけでも登録しておくのがおすすめです。

突然の雨にも活躍

災害はもちろん、突然の雨に見舞われたくない時も本アプリが活躍してくれます。豪雨予報をチェックしていれば、ずぶ濡れになることも少なくなるでしょう。職場の近くや自宅付近を登録しておくと、予防に役立ちます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.10.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2022年8月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

2年前

5

地震が来る前のお知らせ設定にしています。
確実ではやく、絶対おすすめです!地震が、来ることが分かると少しは行動などできますよ〜!友達にも勧めています!

Kana0310

6年前

4

周りのお友達がみんなとりあえず入れてると言っていたので私もダウンロードしました。アプリでも防災って大事かも。

みっこ

6年前

3

すぐに災害の情報が見れそうなアプリを入れておこうと思ってDlしました。地域指定が最大3件まで出来るのと、その他にGPSで現在地の情報も受け取れたり、プッシュ通知の設定も細かく選べるのでおすすめです。

Matiko

6年前

3

地震などの災害に加え豪雨など気象情報も通知で知らせてくれる防災アプリ。普段から意識を高めておかないといざという時に対応できないので、これはおススメですね!

chocolade

7年前

4

ゲリラ豪雨や地震といった災害情報を、プッシュ通知で教えてくれます。設定時には、現在地に加えて3地域を指定することができるので、自宅や実家など自分に関係のある地域を登録しておくと便利ですね。

ゆき

7年前

4

あのyahooさんが提供しているアプリです。色んな場所の警報がすぐに把握できるのが良いなと思いました。いざという時のために持っていたい、必須のアプリだと思います。

5

災害情報まとめ的な
地震オンリーのアプリはこれとは別に入れてるんですが、このアプリは台風やら豪雨やらの情報も仕入れることができるんで念のために入れてます。

何か大きなことが起こってからでないとこういうアプリは起動すらあまりしないと思うんですけど、このアプリの場合ステータスバーに色んな通知を送ってくれるんで、なんとなく起動することが増えて防災意識も高まるんじゃないかと思います。備えあれば憂いなしですね。

Yahoo Japan Corp. のアプリ