Androidアプリ「アイビスペイントX」のアイコン

無料

アイビスペイントX

開発:
ibis inc.
容量:
27M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年7月21日

このアプリを評価したメンバー

さんばり
20代/ライター/ソシャゲ、SNS
宇宙的恐怖なやつが好きです。
ハバネロ
20代/ライター/ゲーム、クリエイト、デザインツール
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
ぐーたら
30代/OL/便利ツール、ゲーム、音楽
人生出たとこ勝負。腕相撲は並の男性より強いです。

良かった点

  • スマホで描けるペイントツールにしてはすごい。ツールも多くて、いろんな塗り方を試したい自分には嬉しい。
  • 液タブと遜色ない機能・描き心地。出先でラフや下塗りを描いておき、ClipStudioで続きを描けるのも助かる。
  • 圧倒的にブラシの種類が多く、他のツールも直感的に使いやすい。ブラシにこだわる私には合っていた。

ちょっと気になる点

  • 色の切り替えはカラーパレットからしかできないので、逐一ウィンドウを開く手間がある。

Appliv編集部のレビュー

【イラスト・漫画向け】豊富な素材やブラシで、作品を抜群のクオリティに

ブラシのカスタム、レイヤーのクリッピングといった、イラストに必要な機能を完備。無料ながらPCソフト並みの高機能を実現したお絵描きアプリです。集中線の描画やコマ割り機能もあり、漫画の執筆もできますよ。

▲豊富な機能に加え、ブラシひとつとっても細かなカスタムが可能な充実度。手ブレ補正で描画もなめらかに。

▲パターン、トーンなど多くの素材を収録。範囲選択と組み合わせて、背景や服の模様もすぐに作れる。

▲フィルターをかければ、サッと描いた絵も雰囲気ある仕上がりに。本格イラストも落書きもこなせる。

▲コマ割りや作図機能で、漫画も制作OK。.clipや.psd出力に対応し、同人誌の原稿も仕上げられる。

▲線画や色塗りといった作業工程を動画で再生。自分では思いつかない、表現やコツが掴めるかも。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:6.1.3  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2021年1月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

いい😍
でも上級者向けですね
難しいと思う人もいると思います
たまにバグったりします
まあイラストソフトを頼みたいという方はこれがオススメです

ゲストユーザー

4年前

5

【全スマホでおなじみお絵かきソフト】

・142のたくさんのブラシ
・800枚によるテクスチャ素材
・125本のフィルタ等
が入っているスグレもの。PCやちょっとした本格的なイラストが描けるアプリ
(PCぇ…)
・手ぶれ補正など使える

【良いところ】

やはり良いところはブラシやテクスチャやフィルタ等入っているものばかり。
ちなみに動画が見られるのでどんな機種で描いたか、あるいはどんな風にして描いているのかを参考にして見られる。
SNSで動画を公開もできるので本当メイキングとして役に立つ。

しかも運営さんの反応は丁寧でもしかしたらバージョンアップで本当に良い方向にしてくれる。


PCが持っていない方やちょっとした落書きにも使える。

【悪いところ】

はっきり言わすとなし。

ぴの

4年前

5

スマホ版超本格的なお絵描きアプリ。お絵描きといってもかなり本格的で機能がたくさんあってペンタブ並です!描いたものを動画に出来るのもいいと思います

Naruhiko

5年前

4

ブラシの種類が多いので、表現したい部分が思い通りに仕上げられるようになっています。フォトショまではいかなくても、アプリならではの絵を描く工程の動画が作れるので、絵師さんもそうでない人にもオススメのアプリです。

ryota_ishikawa

5年前

4

超本格的なお絵かきアプリ!描き心地がよく、専門的なツールまで入っています。さらに作業工程を動画としてオンライン共有できるスグレモノ!