Androidアプリ「ZOOM Cloud Meetings」のアイコン

無料

ZOOM Cloud Meetings

開発:
zoom.us
容量:
118M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月18日

このアプリを評価したメンバー

ハバネロ
20代/ライター/ゲーム、クリエイト、デザインツール
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
おと
30代/主婦/ミステリーアドベンチャー、パズル、RPG、ブラウザなどのツール系
マルチ恐怖症。
すぱこ
30代/ライター/ゲーム(FPS)、ディズニー&MARVEL、カメラ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。

良かった点

  • PCの前でなくてもミーティングに参加できる。とりあえずで使うには無料でも十分な機能。
  • 参加はスマホからの人もPCからの人もごちゃまぜOK!なのでママ友や友達とのリモート飲み会も気軽にできる。
  • PCを持っていなくてもミーティングに参加できるのが便利。気軽に使えるので会議だけじゃなく用途も広がりそう。

ちょっと気になる点

  • 流石に相手の顔も見つつ他の作業も並行する……というのは難しい。スマホだし仕方ない。
  • 人数が増えると全員表示できないのでそこが不便。ローアングルから鼻の穴を晒したくなければ、スマホスタンドや高さの工夫も必須。 時間制限ももうちょい長いといいなぁ。
  • オンライン飲み会に使用すると、みんながワイワイしているから声が少し聞き取りにくい。

Appliv編集部のレビュー

オンラインミーティングの定番アプリ 資料の共有も簡単

ミーティングが頻繁にある会社員の方におすすめのアプリです。ビデオ画面を共有することで情報を的確に伝えられるでしょう。

またチャット機能もあり、ちょっとした連絡事項などで使用できます。用途に合わせて使い分けることで、無駄を省いて作業効率を上げてみてはいかがでしょうか。

オンライン会議を無料で

ビデオ通話でのオンラインミーティングができるので、在宅ワークに便利なアプリ。1対1での利用や招待されて参加するだけなら無料で使えます。背景のエフェクトを変更することも可能です。

チャットでスピーディーに連絡できる

ちょっとした連絡をしたいときは、チャット機能を活用するのがおすすめ。ビデオ通話の日時を決めなくても、手軽にやり取りできます。チャットに招待して複数人のグループにすることも可能。

資料の共有で会議がスムーズに

オンラインでも資料を共有しながら会議を進められるので、伝わりやすいのが特徴です。どこの説明をしているのかひと目で分かります。また資料のURLを事前に共有する必要もありません。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:5.4.9.1079
最終記事更新日:2022年8月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

まきまき

2年前

5

旦那が仕事で利用していて、なんだか難しそう。。ニュースでも色々取り上げられているけど私無理!と思っていたのですがとうとう自分にも使うときが来たようでダウンロードしました。使い方が至って【シンプルでかんたん】!画面が出てきて招待id入力でビデオ通話も音声通話もできます。