Androidアプリ「Discord - 友達と話そう、ビデオチャットしよう、集まろう」のアイコン

無料

Discord - 友達と話そう、ビデオチャットしよう、集まろう

開発:
Discord Inc.
容量:
94M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月16日

このアプリを評価したメンバー

すぱこ
30代/ライター/ゲーム(FPS)、ディズニー&MARVEL、カメラ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。
ぐーたら
30代/OL/便利ツール、ゲーム、音楽
人生出たとこ勝負。腕相撲は並の男性より強いです。
さんばり
20代/ライター/ソシャゲ、SNS
宇宙的恐怖なやつが好きです。

良かった点

  • 主にFPSをプレイしているから、PCの人とクロスプレイで遊ぶ際に便利! チャット機能もあるしなにかと愛用している。
  • オンラインゲームを友達とやるのに良く使うけど、もはや欠かせないアプリ。チャット欄のスタンプも豊富で楽しい。
  • 音に関する機能はこのアプリが一番いいなと思う。音質よし、音量調節も細かくでき、他アプリを使っていたときのストレスが無い。ゲーム仲間とよく使っている。

ちょっと気になる点

  • PC版と比べるとスマホ版はちょっとだけUIが使いにくいかも。

Appliv編集部のレビュー

無料 ビデオ通話可 IP電話のみ ゲーマー向けのチャットツール

オンラインゲームのメンバーと通話などが楽しめるコミュニケーションツール。仲間と連携して闘う場合にリアルタイムで話せて便利。複数のゲーム・ギルドを管理しやすく、目的に応じた使い方がもできます。仲間を招待してグループチャンネルを作りましょう。

まずはフレンドを招待しよう

ギルドメンバーやフレンドを招待すると、通話やチャットを楽しめます。またビデオで顔を見せ合えるため、まるで同じ場所でゲームしているような感覚に。心ゆくまでメンバーと楽しめます。

遊んでいるゲームごとに部屋を作れる

遊んでいるゲームごとに部屋を作れるため、整理しやすいのが特徴。プレイ中のゲーム名を表示したり、オンライン状態を隠したりできます。チャンネルごとに集まりたいときに便利です。

他のデバイスと連携可能

PC版と合わせて使えるため、PC画面の共有やゲーム実況などにもぴったり。遅延の少ないボイスとビデオで友達のゲームのストリーミングを見たり、画面共有でコミュニケーションしたりできます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:53.8
最終記事更新日:2022年9月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

るーお

2年前

1

英語表記であまり操作がわからなかったです。。なので評価がかなり低いです。英語に対し理解ある人だったら、通信安定とかは良さそうみたいなのでオススメですが、基本的にLINEやSkypeなどで、いいと思いました。

5

オンラインゲームなどで利用できて、
簡単なので、よく使わせて頂いてます!
最高だと思います!

赤鈴

3年前

5

オンラインゲーム等でVC(ボイスチャット)をするならコレ!って感じです。
実際、ゲーマー向けに開発されたツールです(チャットもできます)

ネット上で個人サーバーを公開している方がいて、そこから同じゲームをプレイしている方と知り合えるらしい(正直、私は利用したことありませんが)

ボイスチャンネルで通話するのと、ダイレクトメール(DM)で通話するのと2種類ありますが、ビデオ通話・画面共有ができるのは後者のみ。

音質も良く、ユーザーごとに音量を調整できたり、マイクの入力感度も調整できたりと、色々調整できる点も有り難い。

個人的に一番良いと感じたのが「動作の軽さ」です。
私はSkypeも使用していますが、動作の軽さにおいてはSkypeより上だと思います。

なので、重いゲームと同時起動もしやすいってわけですね。
まさにゲーマー向けボイスチャットツールといえるでしょう。

5

PCで友人とゲームをする時によく使っています。友人一人一人のボイスチャット音量を変えたりミュートにしたりできるのが魅力だと思います。