Androidアプリ「大阪市防災アプリ 【大阪市公式】避難計画、マップ、防災情報」のアイコン

無料

大阪市防災アプリ 【大阪市公式】避難計画、マップ、防災情報

開発:
NTT Resonant Inc.
容量:
47M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

災害への備えや、困ったときの便利ツールまで 大阪市での防災対策を万全に

大阪市内で利用できる防災マップ&ツールアプリ。大阪市の避難所をマップに表示して、情報を見たりルート案内をしてもらったりできます。

またブザーやモールス信号といった救助要請に役立つ機能、備蓄品リストなど事前の備えに活躍する機能も。さまざまな方面から防災対策ができます。

大阪市の防災マップを表示

大阪市内の避難所をまとめた災害マップが見られます。各ポイントをタップすれば詳しい情報のほか、ルート案内も可能です。緊急時でも慌てずに、落ち着いて避難所へ向かえるでしょう。

災害時に役立つツールも内蔵

スマホのスピーカーやライトを使い、災害時に役立つツールを利用できます。もし瓦礫に閉じ込められるなどしても、ブザーやモールス信号で、周りの人に助けを求められるでしょう。

備蓄品のチェックリストをつけられる

非常時に必要になる備蓄品と、その数量を書いたチェックリストを作成。家族の人数や年代に応じて、最適な個数を算出してくれます。家にどれだけ用意されているかカウントして、ある・なしをチェックしておけば、いざというときでも安心でしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2022年11月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

NTT Resonant Inc. のアプリ