Androidアプリ「Dine(ダイン):婚活・恋活マッチングアプリ」のアイコン

無料

Dine(ダイン):婚活・恋活マッチングアプリ

開発:
Mrk & Co
容量:
50M

スマホ版QR

※18歳未満の方は利用できません。

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

デート前提でマッチング『Dine』の評判・口コミ・使い方 無料で出会う方法も!

メッセージ不要で気軽にデートができるマッチングアプリ『Dine(ダイン)』

そんな『Dine』ですが、利用していない人はどんなアプリかイメージしづらいと思います。

そこで本記事では、これから『Dine』を利用しようと考えている方のために、登録・解約方法から料金プラン、利用者たちの口コミ・評判、無料で出会える方法など徹底的に解説します。

マッチングアプリ 『Dine』に興味がある人は必読の内容ですよ。

目次

『Dine』とは? デート前提でカジュアルに出会えるマッチングアプリ

『Dine』とはメッセージ不要かつデート前提でカジュアルに出会えるマッチングアプリです。2016年に海外でリリースされ、株式会社Mrk&Coが運営しています。

気軽に出会える『Dine』は、20〜30代に人気があるため同年代や若い人とマッチングしやすい環境です。

また気軽さゆえに不安になってしまう人もいるでしょうが、アプリ指定のお店やオンラインデートもあるので安心して使えます。

登録料金 無料
基本料金 月額6,500円から
月間利用者数数 2.5万人以上
年齢層 20〜30代
運営会社 株式会社Mrk&Co
『Dine』をダウンロードする

『Dine』の特徴的な機能

アプリ内で飲食店を決められて、予約代行もできる

デートするお店をアプリ内で決められて、予約代行も可能です。

『Dine』内で情報を入力すると、『Dine』のスタッフがお店に予約を入れてくれます。いちいち自分たちでお店への予約をする必要がないため、出会うための面倒な手順がありません。

お店の画面

自動日程調整で楽々デート

気軽さが売りの『Dine』の機能は、予約代行だけではありません。

マッチング後の面倒な予定調整も、2人のスケジュールからシステムが分析して提案してくれます

相性がいい人を毎日紹介

『Dine』には検索機能がない代わりに、システムがあなたにおすすめの人をデータベースから自動で抽出し、毎日紹介してくれます。

検索する手間が省けるので、とても楽ですよ。

リアルデートが不安ならオンラインデートが利用できる

『DIne』はメッセージを交わすことなく、すぐにデートができるマッチングアプリです。そのため、相手のことが分からず、少し不安に感じる人もいるでしょう。

そんな人はビデオ通話で、オンラインデートもできます。直接会うわけではないので安全ですよ。

「Dine Tonight」なら、”今日デートしたい”をかなえてくれる

「Dine Tonight」は”今日会いたい人”に便利な、当日デートができる機能です。専用ページで相手を募集すると、近くにいるアクティブユーザーにプロフィールを表示してくれます。

「興味あり」を送られた人が「承認する」を押すとマッチングし、その日の夜にデートが可能です。

通常の場合とは違い、自分でお店の予約や日程調整をする必要があるので注意

「Dine Tonight」の画面

「Snack Dine」でリアルな出会いができる

「Snack Dine」は『Dine』ユーザー限定の会員制スナックです。

東京の恵比寿にあり、『Dine』アプリで発行されたQRコードをかざすことで入店できます。店内にいる全ての人は、アプリ上でプロフィールを確認可能です。

システムは20:00~閉店時間まで時間無制限の飲み放題、料金は男性が5,000円、女性2,000円です。

「Snack Dine」の画面
『Dine』をダウンロードする

『Dine』の特徴をわかりやすく数字で紹介!

月間利用者数は2.5万人以上

Applivがアプリ分析サービス「App Ape」を使って調べたところ、『Dine』の月間利用者数は2.5万人以上

利用できる場所が制限されているので、月間利用者数が少ないです。

毎月1.5万人がデートをしている

『Dine』では、毎月1.5万人の利用者がデートをしています。マッチング自体がデート前提であるため、出会える可能性が高いです。

男女比は、男性が75%と多め

男女比のグラフ

Applivがアプリ分析サービス「App Ape」を使って調べたところ、利用者の男女比は7.5:2.5で男性の方が多かったです。

ただデーティング系のマッチングアプリ なので、女性が少なくても男性も出会いやすいでしょう。

年齢層は20代が40%以上で最多。30代も多い

年齢分布のグラフ

Applivがアプリ分析サービス「App Ape」を使って調べたところ、『Dine』の年齢層は、利用者の40%以上が20代でした

全体的に若い方がとても多いです。次に多いのは30代で、全体の30%以上を占めています。

男女共に月額6,500円から

『Dine』は男女ともに月額6,500円から利用できます。ただし、25歳以下の方は割引プランがあるので、月額3,900円から使えますよ。

また無料会員の場合でも、相手がゴールド会員であればマッチングからデートまで無料で利用可能。

『Dine』をダウンロードする

『Dine』の口コミや評判

概要や特徴は分かっても、実際に使っているリアルな人の声がないとそのサービスの本質は見えてきづらいですよね。

ここではAppliv出会いがチャットインタビューサービス「Sprint」を使って調査した、口コミや評判を紹介します。

口コミに届いたメリットやおすすめポイント

20代後半・女性
「デートまでスピーディーに進む、レストランの予約をdineがしてくれる!」

30代前半・男性
「自分の希望する人に出会いやすい。」

30代前半・男性
「実際に可愛い子と出会えた。」

20代前半・女性
「女性が奢ってもらえる。」

30代前半・男性
「マッチング後にお店を自動予約してくれるのが便利です。」

40代後半・女性
「気になる人とマッチした後は、日程調整も予約も全部Dineが代行してくれるため、当日お店に行くだけなので簡単。」

男性は”自分の希望している人に出会いやすい”ことを挙げている方が多かったです。検索機能がない『Dine』はあなたの好みをシステムが分析し、表示してくれます。

より好みの人を表示させたい人は、検索条件の「スマート」を利用して、システムにあなたの好みを学習させましょう。

女性は”デートまでの過程が簡単で早い”ことを利点として挙げていました。『Dine』はデート前提のマッチングなので、他のマッチングアプリに比べ圧倒的に早く出会えます。

当日の夜すぐにデートができる「Dine Tonight」などの機能が充実しているからこそ、このような口コミが届くのでしょう。

『Dine』をダウンロードする

口コミに届いたデメリットや不満足な点

30代前半・女性
「結婚を目的に使っている人が余りいない。」

30代後半・男性
「マッチングしたい人をもっと細かく絞れない。」

30代前半・男性
「マッチングしても会話が続きにくい。」

20代前半・女性
「都心でしか利用できない。」

30代前半・男性
「出会った人と長続きしない。」

40代後半・女性
「料金が高い。」

男女共に出会えた人と長続きがしないことへ不満があるようです。『Dine』はデーティング系であるため、婚活や恋活を目的としたマッチングアプリよりも、単発の出会いの方が多いでしょう。

また『Dine』は女性も有料で月額6,500円かかることから、料金に満足できていない女性もいらっしゃいました。マッチングアプリは女性無料のサービスも多く、さらに有料だったとしても4,000円前後です。

今回多く集まった満足できない点が気になる人は、『with』や『Pairs』など総合的なマッチングアプリを利用するといいですよ。

『Dine』がおすすめの人・向いていない人

『Dine』がおすすめの人

●20代〜30代で気軽な出会いを求める人
●メッセージのやりとりが面倒な人
●すぐにデートしたい人

スピーディーにデートができる『Dine』は、気軽な出会いを求める人にとてもおすすめです。特に20〜30代の方は、同年代が多いためマッチングもしやすいでしょう。

また通常は出会うまでにメッセージやお店の予約、日程調整など様々な手間がかかります。しかし『Dine』であれば、それら全てを省けるので、めんどくさがりな人にもおすすめですよ。

『Dine』に向いていない人

●結婚・再婚目的の人
●地方に住んでいる人
●出会う前にきっちりとメッセージを交わしたい人

上記のような人は『Dine』以上におすすめのマッチングアプリがあるので、紹介します。

サービス名 特徴
Pairs
iOS / Android
月間利用者数100万人以上の恋活系マッチングアプリ。利用者数が多いので、地方でも出会いやすい。
with
iOS / Android
メンタリストDaiGo監修の性格診断で、あなたに合う人を紹介してくれる恋活系マッチングアプリ。
マリッシュ
iOS / Android
シングルマザー・ファザーに優しい再婚向けのマッチングアプリ。
Match
iOS / Android
利用者の30%以上は40代の方で、さらに50〜60代の方の割合も多く他のマッチングアプリよりも年齢層が高い。

『Dine』の料金プランと支払い方法

ゴールド会員の料金表(男女共通)

プラン 25歳以下 26歳以上
1週間※ 無料 無料
1ヶ月 3,900円 / 月 6,500円 / 月
3ヶ月 3,300円 / 月
(一括 9,900円)
4,800円 / 月
(一括 14,400円)
6ヶ月 2,900円 / 月
(一括 17,400円)
3,800円 / 月
(一括 22,800円)
12ヶ月 2,400円 / 月
(一括 28,800円)
2,900円 / 月
(一括 34,800円)

3ヶ月以上のプランは一括での支払いが必要。
※友達招待コードを利用することで一度だけ使える。

プラチナム会員の料金表(男女共通)

プラン 値段
1ヶ月 3,900円 / 月
3ヶ月 3,300円 / 月
(一括 9,900円)
6ヶ月 2,900円 / 月
(一括 17,400円)
12ヶ月 2,400円 / 月
(一括 28,800円)

3ヶ月以上のプランは一括での支払いが必要。

無料会員と有料会員の違い

『Dine』は男性も女性も基本的に有料会員ならなければ出会えません。ただし、無料会員でも相手がゴールド会員であれば、デート可能です。

ここでは無料会員・ゴールド会員・プラチナム会員の違いを、表でわかりやすく解説します

プラチナム会員はゴールド会員になった上で、さらに課金すると利用できます。

会員ごとの利用可能な機能

プラン 無料会員 ゴールド会員 プラチナム会員
Today's Picksの閲覧
気になる人とのマッチング
Dine Tonightへの応募
デート
(相手がゴールド会員の場合)
マッチ相手との自動日程調整 ×
マッチ相手とのメッセージ
(相手がゴールド会員の場合)
飲食店の代行予約 ×
コインの無料付与 ×
Top Picksの閲覧・リクエスト × ×
シークレットモード × ×

おすすめの料金プラン

1週間無料プランでゴールドを体験した後、長期利用をしたい人であればゴールド会員になるといいです

ゴールド会員の期間を延長が可能なデート保証付きなので、ゴールド会員の6ヶ月プランがおすすめ

またゴールド会員の人とマッチングすれば、無料会員のままでデート可能なのですぐにデートしたい人でなければ、無料会員のまま利用するのもいいでしょう。

プラチナム会員に関しては、シークレットモードの利用をしたい人でなければ基本的に課金する必要はありません。

デート保証とは?

『Dine』のデート保証とは、6ヶ月プランまたは12ヶ月プランに課金した人が、その期間中デートできなかった場合にゴールド会員の期間を延長してくれる制度です。

延長期間は6ヶ月なら3ヶ月、12ヶ月なら6ヶ月。

デート保証の対象者は、以下の条件を満たす人です。

●ゴールド会員に6ヶ月以上のプランで加入した
●6回(6ヶ月プラン)または12回(12ヶ月プラン)のデートに行けなかった
●申請時点でゴールド会員ではない
●プランが終了してから1ヶ月以内
●期間中に警告や凍結処分を受けていない

『Dine(ダイン)』の料金プラン 男性も女性も無料で使える方法や注意点まとめ - Appliv出会い

マッチングアプリ『Dine(ダイン)』は男性も女性も無料で使えますが、メッセージを送るためにはどちらか一方が有料会員である必要があります。有料会員には2種類のプランがあり、どのプランを選ぶべきか悩んでしまいますよね。 この記事では、2種類のプランの料金とその特徴を解説します。また、有料プランを1週間無料でお得に始める方法もお伝えします。

app-liv.jp

『Dine』を無料で使う方法

『Dine』は友達招待コードを利用すると、無料でゴールド会員になることが可能です。無料期間は1週間ですが、『Dine』なら即日デートも可能なので十分に出会える可能性があります。

またあなたの招待コードを友人が使ってくれることで、1人につき7日間の無料期間がもらえますよ。

友達紹介ボーナスの利用方法

1. メニューから[友達招待]を開き、[招待コードを入力]をタップ

メニュー画面と友達招待画面

▲友人を招待したいときは、招待コード画面の[あなたの招待コード]を伝える。

2. コードを入力し[申請する]をタップすれば完了

招待コード入力画面
『Dine』をダウンロードする

メッセージ不要で気軽にデートができるマッチングアプリ『Dine』。その気軽さから20〜30代の利用者が多く利用しています。

お店を決めた上でマッチングできること、当日すぐにデートしたい人に便利な「Dine Tonight」など、デートに関する機能がとても充実しています。

またリアルでの出会いもできる「Snack Dine」も利用可能ですよ。

なるべく早く出会いたい、たくさんデートがしたい人はぜひ『Dine』を使ってみましょう!

『Dine』のコインについて

『Dine』のコインは、以下3つの利用用途があります。

●「スペシャルリクエスト」が送れる
●「Todey's Picks」の追加
●「Dine Tonight」の募集を追加できる

ポイントのおすすめの使い方は「スペシャルリクエスト」です。通常のリクエストに比べ、マッチ率が高まるため、この人とデートがしたいと強く思った時に使ってみましょう。

またどうしても今夜にデートしたいという人は、「Dine Tonight」の募集を追加するのもおすすめです。

コインの料金表

ポイント 料金
10 2,200円
(220円/1コイン)
30 6,100円
(203円/1コイン)
100 19,000円
(190円/1コイン)
300 43,800円
(146円/1コイン)

支払い方法

『Pairs』の支払い方法は以下の2種類。

●Apple ID決済
●Google Play決済

クレジットカード決済は利用できませんので、ご注意ください。ただし、各OSでの支払い方法にクレジットカードを登録しておけば、実質クレジットカード決済ができますよ。

『Dine(ダイン)』の支払い方法 料金発生のタイミングや男性も女性も無料で使える方法 - Appliv出会い

マッチングアプリ『Dine(ダイン)』の有料会員になる際に、クレジットカードやギフトカードは使えるのでしょうか。使用できる支払い方法や支払いに関する注意点を確認してみましょう。

app-liv.jp

料金や決済に関する注意点

プランは自動更新される

各プランは契約期間が過ぎると、自動更新されます。

もしパートナーが見つかりやめた方でも、自動更新されてしまうので必ず解約しましょう。

プラチナム会員はゴールド会員の料金も払う必要がある

プラチナム会員は、ゴールド会員になった上でさらに月額料金を支払う必要があります

プラチナム会員の月額料金だけでは、利用できないので気を付けましょう。

『Dine』が安全な5つの理由

マッチングアプリと聞くと、サクラ業者がいるのではないかと不安になる人も多いでしょう。しかし安心してください。『Dine』はとても安全なマッチングアプリです。

ここでは、なぜ『Dine』が安全なのかを5つの理由から解説します。

本人確認書類の提出が必要

『Dine』をちゃんと使うためには、本人確認書類を提出しなければなりません。この本人確認には、公的書類が必要なため、業者のような人たちが気軽にアカウントを作ることを抑止しています。

登録時に提出が求められるので少し手間に感じてしまう人もいるでしょうが、提出があるかないかでそのサービスの安全性は段違いになりますよ。

国から認められている

『Dine』は国にインターネット異性紹介事業の届け出をして、認められています。この届け出は簡単に言えば、ちゃんとした人たちが運営しているサービスですよと示すものです。

24時間常に監視 & 強制退会も

今までに紹介した2つの理由をもってしても、業者や怪しい人物を完全に排除することは難しいです。

しかし『Dine』は、常に怪しいアカウントを監視しています。少しでも怪しい・危ないと感じたアカウントに対して、通報を行うことで運営が素早く対処してくれるので安心して利用しましょう。

また「ドタキャン」や「不適切な発言」などの迷惑行為で、マイナスの影響がある人に対して警告や強制退会などの処置を行ってくれますよ。

ドタキャン防止対策を実施

『Dine』ではデートのドタキャンを防止するため、お店の予約をする際にクレジットカードの情報を入力しなければいけません。

クレジットカードを登録することによって、ドタキャンの原因となった人にキャンセル料が請求されます。ドタキャンの可能性が低くなるので、安心してデートの予定を組めますよ。

デート場所は独自の審査を通過したお店

デートする場所は、『Dine』が独自に審査をして通過したお店だけです。初めて出会う人とも訪れやすく、安全・安心なデートが可能。

安全でもサクラや業者は居る?

いくら安全なマッチングアプリだと説明されても、どうせサクラや業者がいるんでしょと感じてしまいますよね。

サクラに関しては、費用対効果から考えていないと言えます。基本的にサクラとは、運営会社が課金を促すための架空のユーザーです。しかし『Dine』の場合、基本的にデートを行う時点で課金しているので、サクラを使う必要がなくなります。

ただし、業者に関しては少なからずいるでしょう。業者とは、運営会社と全く関係のない人のことで、ビジネスの勧誘や詐欺、援助交際など最終的にお金を騙し取ることを目的としています

このような業者は先述の安全対策をしていても、すき間をぬって潜り込んできてしまいます。ただし業者は意外と見極めやすいです。しっかりと見極め方を覚えておくことで、自分の身を守りましょう。

業者の見極め方

●他のサービスへ促すURLを送ってくる
●合う約束をする際にお金の要求をしてくる
●メッセージがかみ合わない
●日本語がおかしい
●すぐに会いたがる

『Dine(ダイン)』にサクラや業者はいる? 特徴、見分け方、対策まで徹底解説 - Appliv出会い

マッチングアプリとして徐々に知名度を上げている『Dine(ダイン)』。このアプリを利用する上では、サクラや業者がいるのかどうかについても気になりますよね。 今回は、『Dine』にサクラはいるのか、その見分け方や対策方法と合わせて紹介していきます。

app-liv.jp

『Dine』の登録方法

ここではアプリから『Dine』に登録する方法を解説します。いくつかの必要情報を入力するだけで登録できるため、とても簡単ですよ。

まずはアプリをダウンロード。

『Dine』をダウンロードする

1. 登録方法を選び必要情報を入力後、利用規約などのチェックを入れたら[次へ進む]をタップ

登録画面

2. {OK}をタップし、「気になるお店」やプロフィールの入力を終え[完了]すれば登録完了

登録画面
『Tinder(ティンダー)』の登録とログイン方法、できない場合の対処法 - Appliv出会い

マッチングアプリ『Tinder(ティンダー)』にこれから登録しようと思っている人は、どんな情報が登録で必要なのか気になりますよね。 また、登録後にアプリを間違えて消してしまったり機種変更をしたりしてログインが必要な場面がありますが、ログイン情報は合っているはずなのにログインができなくなるケースもあります。 ログインできない場合の原因と解決方法をお伝えします。

app-liv.jp

『Dine』の基本的な使い方

ここでは『Dine』を使う上で知っておかなければいけない、6つの機能の使い方を紹介します。

登録された方は、確認しておきましょう!

プロフィール設定

登録後はメニューから、プロフィールの編集が可能です。

写真や自己紹介文、基本情報などを設定できます。この設定をしておかないと、あなたがどんな人物であるのかわからず、デートに誘いづらいです。

また相手のプロフィールは、自分が入力している箇所だけ表示されます。相手がどんな人なのかを見極めるためにも、自分のプロフィールをしっかり埋めておきましょう。

相手の探し方

プロフィールが完成したら、次は気になる相手を探しましょう! ホーム画面の「TODAY'S PICKS」やメニュー画面にある「Top Picks」、「Dine Tonight」などであなたにおすすめの人を探せます

またメニュー画面にある検索条件から、あなたの好みをシステムに学習させることが可能です。時間があるときに検索条件の「スマート」を利用しましょう。

デートの誘い方

気になった人の行きたいお店を写真へドラッグ&ドロップすれば、デートへ誘えます

またこの人になら奢ってあげたいなと感じた場合、ドロップする先を「おごります」にしましょう。通常デートのお誘いよりも「おごります」で誘う方が、デートできる可能性は高くなりますよ

表示された相手が好みじゃなかった場合、行きたいお店の部分を左右どちらかにスワイプするとスキップ可能です。

お誘いの受け方

相手からデートのお誘いを受けた時は、相手から提案されたお店をドラッグ&ドロップすればマッチできます

好みじゃなかった場合は、提案されたお店を右か左にスワイプすればスキップ可能です。

デートの候補日を決める方法

『Dine』はマッチした後、48時間以内にデートの候補日を決める必要があります

右上のカレンダーマークから、提案されている予定日を承認または編集しましょう。基本的にあなたが空いている日が提案されますが、日程が厳しければ編集してから承認するといいですよ。

メッセージの送り方

メッセージはデートの候補日を決めた画面から送れます。デートの日程が決まったら、簡単なメッセージを送るといいでしょう。

ただし『Dine』はメッセージのやり取り不要でデートをしたい人が多くいるので、頻繁なメッセージはおすすめしません

『Dine(ダイン)』のメッセージの効果的な送り方・注意点 デート成功率アップ! - Appliv出会い

『Dine(ダイン)』は「メッセージのやりとりをしなくても出会える」マッチングアプリですが、メッセージを利用することでデート率がグンとアップします! ここでは、『Dine』でのメッセージの効果的な送り方や注意点をご紹介します。

app-liv.jp

『Dine』で出会うため・モテるためのコツ

『Dine』をせっかく始めたのに、マッチングできなかったら意味がないですよね。

ここではちゃんと出会いたい人のため、マッチングしやすくなるコツを伝授いたします。簡単にできるものが多いので、参考にしてみてください。

プロフィール写真にこだわる

プロフィール写真は、最初に重要な印象を与えるものです。この写真がいまいちだと、マッチング率が下がってしまいます

メインの写真とサブの写真で合計4~5枚ほどあると、あなたの見た目や雰囲気をしっかりと伝わりますよ。

プロフィール写真のコツ

●自分の写真がしっかり映ったもの
●清潔感を意識する
●自撮りではなく人に撮ってもらった写真
●加工はせず、自然な状態
●メインだけではなく、サブも含めて複数枚を見せる

出会い系アプリで女子ウケ最強プロフィール写真はこれ! 非イケメンでもOK - Appliv出会い

出会い系・マッチングアプリで出会うために、``**一番重要といっても過言ではないのが「顔写真」**``です。前回の記事で「女性ウケするプロフィール文章」の作り方をご紹介しましたが、顔写真がそもそも微妙だと、**せっかく作ったプロフィール文を読んでもらえません。** この記事ではイケメンじゃなくてもできる最強プロフィール写真の作り方を解き明かしていきます。

app-liv.jp

自己紹介文は丁寧に

写真の次にあなたがどんな人か判別するものは、自己紹介文です。

見た目では判断できない情報を書いておくことで、相手はより一層あなたが自分に合うかを判断できるようになります。少なすぎず多すぎず、適度な情報量を持たせることを意識しましょう。

自己紹介文の例

はじめまして、太郎といいます。

共通の趣味を一緒に楽しめる女性を見つけたくて、このアプリを始めました。
休日は読書や映画鑑賞などの趣味に時間を使っています。
また京都を舞台にした作品の影響で、旅行にもいくようになりました。

まずメッセージのやり取りから始めて、一緒に旅行できる仲になれればなって思ってます。
よろしくお願いします!

出会い系アプリ「女子ウケするプロフィール自己紹介文」はこれ! アンケートで判明 - Appliv出会い

出会い系、マッチングアプリ上の自己紹介文は、``**「あなたとマッチングしたいか」どうかを判断するための非常に重要なもの**``です。適当に「よろしくね!」のような短い文章だったり、アプリに用意されたテンプレを使っているだけではマッチングできるはずがありません! この記事ではアンケートでどんなプロフィールが女性から興味を持ってもらえるかを徹底調査! こう書いておけば間違いなしのプロフィール文をご紹介します。

app-liv.jp

プロフィールの設定に嘘を入れない

プロフィール設定は、身長や体型など、見た目に関係するところやお酒やタバコなど嗜好品も含めてどんな人なのかをより具体的に示すものです。

会う約束や付き合うとなった時に、嘘のプロフィールを設定しているとバレることになるので真実のみを記入しましょう。

プロフィール設定のコツ

● 真実のみを記載する
● マイナスの印象があるものは記載しないようにするのもあり
● 直接メッセージなどで聞かれた際は、正直に答える

行きたいお店をなるべく多めにする

『Dine』はあなたの「行きたいお店」を相手がいいなと思った上で、デートを誘ってきます。そのため、「行きたいお店」の数が少ないと、相手が行きたいと思うお店がなく、誘ってもらいづらいです。

最低でも3つは「行きたいお店」を設定しておくといいですよ。

ただし食事の料金が高いお店もあるので、価格をしっかりと確認しておきましょう。

デートに誘うときは「おごります」を使う

デートに誘うときは、なるべく「おごります」を使うとマッチングしやすくなります。理由は単純で、相手の負担が減るからです。

ただし相手の食事代を出さなければいけないので、自分のお財布と要相談。

メッセージはシンプルかつしつこくならないように

『Dine』はメッセージ不要でデートができるという特色があるので、メッセージを頻繁にし合うことは少ないでしょう。メッセージが多いと、相手から悪い印象を与えてしまうかもしれません

もしメッセージをしたいと思った時は、長文よりも挨拶やシンプルなものにしましょう。

メッセージの例

デートのお誘いありがとうございます! 日程も決まり、デート当日がとても楽しみです。

当日はよろしくお願いします。

『Dine』の退会方法と注意点

マッチングアプリは、パートナーができたら相手を不安にさせないためにも退会する方が多いと思います。

ここでは『Dine』の退会方法を解説するので、もう使わない人はこちらの方法を確認して退会しましょう。

有料会員の場合は、退会前に必ず解約をしてから退会しましょう。解約せずに退会してしまうと、課金が発生し続けてしまいます。

有料会員の解約方法

iPhoneの場合

まずは設定からApple IDを開きましょう。

その後サブスクリプションをタップし、『Dine』の定期購読をキャンセルすれば完了です。

解約手順

Androidの場合

まずはGoogle Play Storeを開きましょう。アカウントページを開き[お支払いと定期購入]をタップし、[定期購入]を選択します。

一覧に表示された『Dine』を選んで、[定期購入を解約]をタップすれば完了です。

Androidの解約画面

『Dine』の退会方法

1. メニューの[設定]から[よくある質問]をタップ

メニュー画面と設定画面

2. [Dineを退会したい場合は?]の[こちら]をタップし、退会理由を選び[退会する]をタップ

3. 最終確認で[退会する]をタップすれば完了

退会画面

退会するときの注意点

●退会後は一定期間再登録できない。
●一定期間保管された後、データが完全に削除される。
●再登録後はコインなども引き継げない。
●有料会員の場合は解約しなければ、支払いが発生し続ける。

『Dine(ダイン)』の退会方法 有料会員解約や退会後の表示・再登録の注意点 - Appliv出会い

マッチングアプリ『Dine(ダイン)』を退会したいのに退会手続きの場所がわからない、退会する前に何か準備しておいたほうがいいのだろうかと悩んではいませんか? 『Dine』は設定から退会手続きが可能です。そのやり方を詳しく解説します。また、『Dine』を退会する前に確認しておくべき注意点や、退会後のアカウントはどうなるのかも触れていきます。

app-liv.jp

『Dine』はデートをすぐにしたい20~30代の人におすすめ

最後に『Dine』がおすすめの人をおさらいしましょう。

『Dine』がおすすめの人

●20代〜30代で気軽な出会いを求める人
●メッセージのやりとりが面倒な人
●すぐにデートしたい人

『Dine』をダウンロードする
こちらの記事もおすすめ
マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2021年9月】 - Appliv出会い

マッチングアプリって大量にあるけど、結局どれがNo.1なの? と疑問に思う方も多いでしょう。 そこで編集部では21個のマッチングアプリを実際に使い倒し、**``人気度・出会える度・安全性・コスパ**``で徹底比較しました! 2021年令和3年の今、使うべきサービスをお教えします。 また、この記事では「マッチングアプリ経験者」1,807人にアンケート調査も実施。調査からわかった出会いの実態、口コミ・感想、おすすめランキング、料金比較など、気になる事をまるっと徹底解説します。 **``「本当に出会えるの?」「出会い系って安全なの?」「出会うまで何万円もかかるんじゃ?」**``と悩むマッチングアプリ初心者の方はもちろん、すでにマッチングアプリを利用しているけど**``「もっと出会いを増やしたい」**``と考えている方もぜひ参考にしてください。 **おすすめのマッチングアプリ** [PR] **[with](https://app-liv.jp/2779783/)** 心理学でサポート! 性格診断で理想の相手と出会える

app-liv.jp
マッチングアプリにいる遊び目的の人に注意! 見極め方とおすすめアプリを解説 - Appliv出会い

真剣な恋人探しや婚活を目的にマッチングアプリを使ったのに、相手の男性は遊び目的だった……。このように悲しい経験をした女性は決して少なくありません。 しかし、すべての男性が遊びに誘うためにマッチングアプリを使っているわけではありません。本気の出会いを求めている男性とマッチングするためには、どのようなポイントに気を付けるべきなのでしょうか。 今回は、**マッチングアプリにおける相手の本気度の見極め方**と、真面目な人が多いアプリを3つ厳選して紹介します。

app-liv.jp

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.11
最終記事更新日:2021年8月10日

※本記事は、アプリを利用した出会いを100%保証するものではありません。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Androidアプリ「Dine(ダイン):婚活・恋活マッチングアプリ」のアイコン

無料

Dine(ダイン):婚活・恋活マッチングアプリ

開発:
Mrk & Co
容量:
50M

スマホ版QR

※18歳未満の方は利用できません。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

間違いなし!おすすめアプリ4選

PR

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています