Androidアプリ「Makaron」のアイコン

無料

Makaron

開発:
Versa, Inc.
容量:
63M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月11日

このアプリを評価したメンバー

すぱこ
30代/ライター/ゲーム(FPS)、ディズニー&MARVEL、カメラ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。
ハバネロ
20代/ライター/ゲーム、クリエイト、デザインツール
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
おと
30代/主婦/ミステリーアドベンチャー、パズル、RPG、ブラウザなどのツール系
マルチ恐怖症。

良かった点

  • コーヒーがこぼれたところに自分の顔を合成したり、ポップなテンプレートがたくさんあって可愛い。自然に馴染むし、インスタにたくさんアップしたくなる。
  • 写真・イラスト問わず認識が正確で、背景変更や加工も自然。キャラの画像を面白くコラージュなんてことも気軽にできちゃうな。
  • 動画にも美肌や背景・スタンプが適用できてなかなか優秀!操作もそこそこ簡単。

ちょっと気になる点

  • 花や植物はあまり識別してくれなかった。モノによって得意不得意がある。

Appliv編集部のレビュー

背景を一瞬で変えるテンプレートが満載 タップひとつで華やかな画像に

画像の背景を差し替えたり、被写体を切り抜いたりできる加工アプリ。さまざまなテンプレートが収録されており、お手軽に背景を変えてオシャレな画像に加工できます。有料プランに加入すれば、背景を透過して他の写真と合成する素材も作れます。

画像の背景を自由に透過・差し替えできる

アプリが被写体を自動で認識し、背景部分をキレイに差し替えられます。被写体と背景の色や明るさが違う写真だと、切り抜きがうまくいきやすいでしょう。背景を透明にする加工は、有料プランへの加入が必要です。

多彩なテンプレートで手軽にオシャレ加工

テンプレートが豊富に用意されて、オシャレな写真をワンタップで作れます。幻想的な風景やポスター風など、出せる雰囲気もさまざま。SNSへの投稿にはぴったりでしょう。

フィルターや調整機能で被写体の色味を変更

フィルターや調整機能を使い、被写体の色味を変えられます。被写体と背景がなじまないときには、色やコントラストを変えると自然な合成ができるでしょう。特にフィルターはワンタップでバランスのよい加工ができるので、初心者にも嬉しい機能です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.3.6
最終記事更新日:2022年10月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください