Androidアプリ「闇鍋人狼」のアイコン

無料

闇鍋人狼

開発:
uracon

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

禁止食材を入れたのは誰だ!? 鍋を台無しにした犯人を探し出せ

店長陣営、スパイ陣営に分かれて鍋を作る、正体隠匿ゲームです。店長陣営はスパイを全員あぶり出すのが目的。スパイ陣営は、鍋に禁止食材を入れて闇鍋を作ることが目的です。誰が敵陣営なのかドキドキさせる展開があり、探り合いが好きな人におすすめ。対戦モードや観戦モードも充実しています。

光鍋or闇鍋? 状況を左右させる鍋作り

食材を入れて、毎ターン全員で鍋を作っていきます。食材はダンジョンで1人につき3つまで獲得でき、各プレイヤーが鍋に3つまで食材を投入可能。毎ターン禁止食材が指定されており、鍋に入れると闇鍋ができ、入れなかったら光鍋ができあがります。

誰がスパイ陣営か、推理が楽しめる

プレイヤー同士で疑心暗鬼になるところが本アプリのおもしろいところ。各自誰を怪しんでいるか、状況を見ながら推理していきましょう。毎ターン情報屋から、禁止食材や誰が何の食材を入れたか聞いて、嘘つきをあぶり出すこともできます。

対戦の他、観戦モードも搭載

NPC対戦の他、オンライン対戦や観戦モードがあります。「ひとりで遊ぶ」はストーリーを読みながらルールを理解していけるので、初心者におすすめ。「みんなで遊ぶ」は部屋を立てて、パスワード入力で友達を呼び込み、オンライン対戦が可能です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2022年9月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

uracon のアプリ