Androidアプリ「キッズドクター:子供のオンライン診療・往診アプリ」のアイコン

無料

キッズドクター:子供のオンライン診療・往診アプリ

開発:
NORTH STAR

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

夜間や休日、年末年始にも対応 子供の急な体調不良時のパートナー

病院が開いていない夜間や休日に便利なオンライン診療・往診アプリです。チャット健康相談、オンライン診療、往診の3つのサービスがあります。

アプリをダウンロードしたら子供の情報を登録して、ホーム画面から好きなサービスを選ぶだけ。なお往診の際は子供一人だけでなく、兄弟姉妹や親も同時に診てもらえます。

チャットで気軽に健康相談

健康についての不安を看護師や医師に無料で相談できるサービス。病院を受診する目安や、自宅でのケア方法についてアドバイスがもらえます。「子供が38℃の熱を出しているけど、病院へ行くべきなの?」といった悩みに対して、気軽に相談可能です。

在宅時や旅行中に便利なオンライン診療

医師がビデオ通話で診察し、必要に応じて処方せんをもらえるサービス。処方された薬は、近くの薬局で受け取り可能です。また診察費用には、健康保険と子ども医療費助成が適用されます。在宅時に加え、旅行中の体調不良の際にも使えるでしょう。

医師が自宅に来て診察してくれる

自宅に医師を呼んで診察してもらい、必要に応じて薬を受け取れます。発熱などに加え、各種ウイルス感染の検査にも対応。往診の料金は、健康保険や子ども医療費助成の適用が可能です。なお往診の利用可能エリアは、公式サイトを参考にしてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2022年12月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください